きめじめソラの英語部屋~伝わる英語を目指して~

典型的な日本人でも、伝わる英語力を手に入れることが出来るということを証明していくブログ。

今すぐ使える!日常会話フレーズ・シリーズ③「なる早で」

 

Hello! I'm sora!

 

 

こんにちは、soraです!

 

 

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

前回のブログ

『今すぐ使える!日常会話フレーズ・シリーズ②』

はお読みいただけましたでしょうか?

 

 

『あなた次第だよ』ってこんな風に使うのか!」と

知らなかった方にとって、役立てていれば

嬉しいです😊

どんどん使ってみてくださいね! 

 

 

*まだ読んでないよ!という方はこちら↓

  

 

さて!!本日は

 「今すぐ使える!日常会話フレーズ・シリーズ③」

について紹介いたします!

 

 

これを知っているだけで

 

 

 友人からは

「お、おれもその英語使いたい!教えて!」

と言われ

 

 

街中で出会った外国人からは

「WOW! 英語が上手ですね!

と言われ

 

 

「あれ?なんか私意外と英語喋れてる?」

英語を話すことが、もっと楽しくなり

自信になること間違いなしです!

 

 

f:id:kazu_english:20200310190736j:plain
  

 

本日紹介するフレーズはこちら↓

「なる早で!」

です。

 

 

ともだちと話すとき

会社で同僚と話すとき

彼女、彼氏と話すとき

 

 

日本語でも使う場面が多いですよね。

英会話でもよく使うので

覚えておくととても便利です! 

 

 

教科書とかではあまり習わないので

ぜひここで覚えていってくださいね!

 

 

英語では

「As soon as possible!」

です。

(※possibleをyou canに置き換えてもOK!)

 

 

また短縮した言い方で、頭文字をとって

ASAP(エイサップ)!」

 と言うことも多いです。

 

 

例文コーナー!

 

 

Aさん「この資料作成やっておいてくれる?」

Bさん「いつまでですか?」

Aさん「なる早で!」

Bさん「(またか…)了解です」

 

 

という会話であれば

 

 

Aさん「Could you please draw up this documents?」

Bさん「When do you need it?」

Aさん「ASAP!!

Bさん「(Not again..)I got it」

 

 

といった感じです。

 

 

Bさんのストレスが心配ですね…😅

ちなみに、最後Bさんが心の中で言っている

(Not again)は、嫌なことが連続で起こり

イライラしたり、うんざりしてる時に使います。

 

 

他にも

 

 

A君「もう0時か…寝ようかな。お、B子からLINEだ!」

B子「今すぐ来れない?」

A君「OK!君のために!!」

 

 

という会話であれば

 

 

A君「It's 0 o'clock..time to go to bed..oh,message from her!」

B子「Can you come here for me ASAP?

A君「OK! For you!!」

といった具合で使うこともできます。

 

 

あなたの気になる人に

言われたら、そりゃ飛んでいきますよね。笑

やはり惚れたら負けなのですね(何の話)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

まずは書類作成なんかなくても

友だちや同期に

「Could you please draw up the documents ASAP?」

と話してみてください!

  

 

「なぜ?…てか、何?」と聞かれたら

「言いたかっただけ。てへぺろ」と答えましょう!笑

 

 

f:id:kazu_english:20200310190916j:plain

 

 

日常生活でもちゃんと使えることが分かり

英語を使うのが楽しくなりますよ!

どんどん使っていってくださいね!

 

 

That's all for today!

本日は、ここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

それでは次回、またお会いしましょう。

 

 

sora