きめじめソラの英語部屋~伝わる英語を目指して~

典型的な日本人でも、伝わる英語力を手に入れることが出来るということを証明していくブログ。

たったそれだけ?1日10分で憧れの海外生活をモノにする方法とは?

Hello! I'm sora!

 

 

こんにちは、soraです!

 

 

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

前回のブログ

「知らない単語でさえ、一瞬で読めて

書けるようになる方法とは?」

はお読みいただけましたか?

 

 

わたしたちが普段発している

英語の読み方って実は1つじゃないんですよね。

そのルールを知っていくだけで

メキメキあなたの英語力は上がります!

 

 

※そんな方法まだ知らない!という方はこちら↓ 

 

 

 

そして、本日私があなたにお伝えしたいのは

たったそれだけ?1日10分で憧れの

海外生活をモノにする方法とは?

です。

 

 

この方法を知っているだけで

 

 

海外で新しく生活を始めようとしたときも

「ふふ、いつものことだから全然だいじょうぶ!」

と余裕で生活をスタートできるし

 

 

あこがれの外資系で働き始めても

「なんだ、それならバッチリ対応可能だな」

と周囲からも尊敬されるし

 

 

f:id:kazu_english:20200317232341j:plain

 

 

あなたの思い描く

キラキラした海外生活を手に入れることが

よりいっそう早くなるでしょう!

 

 

一方で、この方法を知らないと

 

 

海外でいざ生活を始めたとしても

「あれ、これってどういうこと…?💦」

と余裕なんて一切なく、バタバタし

初日から疲労困憊し…

 

 

なんとか外資系企業に入る機会があっても

「なんだ、そんなことも知らないのか…」

と落胆のまなざしを周りから浴びることになり

 

 

なにもかもうまくいかず

あなたの思い描く理想の英語生活からは

かけ離れた現実が待っていることになります…

 

 

f:id:kazu_english:20200317232558j:plain

 

 

もし、そんな現実はイヤだ!!

と思われるのであれば

ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

 

 

それでは、わたしが本日お伝えしたい

1日10分で可能な憧れの海外生活を近づける方法

とは…

 

 

そうです!

 

 

スケジュール英語化

 

 

です!

 

 

あなたは日常生活を送る上で

プライベートでも、仕事上でも

スケジュール管理をしていますよね?

 

 

それが手帳であれ、Googleカレンダーであれ

そこにスケジュールを記入し、なんなら

ToDoリストの管理もされているんじゃない

でしょうか?

 

 

そうです!そこです!

 

 

わたしが別の記事でも口をすっぱくして

お伝えしていることですが

日本にいる限り、英語環境は意識して作らないと

向こうから勝手にやってくることはありません!

 

 

スケジュール管理こそ

私たちが日々行なっているもので

単純に取り組んでいる時間も長く、かつ

身近なものです。

 

 

これを英語化させるだけで

あなたの英語力(語彙力やフレーズ)を

自然と高めていくことができます!

 

 

ちなみにわたしのスケジュールの一部を

こちらに載せておきますので参考に

してみてください。

※内容は改変してます。

 

f:id:kazu_english:20200317230429j:plain

 

 

もう少し細かく記入してもよいですが

まずは習慣化させることが大切です。

 

 

日本語でスケジュール管理することに

慣れてしまっていると、すぐに日本語で

スケジュールを入れてしまいます。

 

 

簡単な英語で大丈夫なので

少しずつスケジュール英語化に

慣れていきましょう!

 

 

朝食であれば、Breakfast

メールチェックであれば、check e-mails

誰かに会うのであれば、Meeting 〇〇 

など

 

 

ToDoリストを作るのであれば

□Prepare a document(書類準備)

□Submit expenses(経費申請)

□Make a proposal(提案書作成)

 

といった具合です。

 

 

自分の生活を

少しずつ英語化させることで

いざという英会話のときでも

自然と単語が出てくることになります。

 

 

f:id:kazu_english:20200317233720j:plain

 

 

 そこで!

 さっそくあなたも

この先1週間の予定を英語で

作ってみましょう!

 

 

分からない単語があれば、調べてみて

日本語と一緒に入れておくのもいいですね。

 

 

少しずつ

スケジュールを英語で入れることに

抵抗がなくなってきますよ。

そうなればこっちのものですね😊

 

 

That's all for today!

本日は、ここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

それでは次回、またお会いしましょう。

 

 

sora